自宅からでも参加できるフランスのオンライン留学!

コロナウィルスが猛威を振るう中、フランスの多くの語学学校では全ての授業をオンラインで行うことになってきました。

実はフランス、かなりeラーニングに関しては先進国とも言え、政府がもともと体の障害などで学校へ通学できない人や
自分の住んでいる地方で通えるところに学校がない方などを対象にしたeラーニングがすでに導入されていたこともあり、
今回のコロナウィルス学校閉鎖令が出るとすぐさま学校からはこのeラーニングアカウントを作るようにとの連絡があったそうです。

小学校の生徒も中学校の生徒もアカウントの作成をして、今日からのオンライン授業に参加できるのだそう。
先生も自宅から生徒たちの指導に当たることができますし、生徒も在宅で勉強ができるという便利なシステムです。

このEラーニングのシステムはもちろん語学学校でも例外ではなく、
フランスではこの騒動が起きる前からEラーニングプログラムを提供している学校がありましたので紹介したいと思います。

IFALPES イファルプ
アヌシーにある語学学校IFALPESはいち早くEラーニングのシステムを取り入れた学校です。
プライベートレッスンだけでなく、グループレッスンを行なっています。
金額は1週間150€(1日3時間x5日)/週15時間

現地の学校で実際に参加できるのが留学にはもちろんベストではありますが、現在のコロナウィルスに伴う混乱の中では少しでも渡航前にフランス語の勉強を進めておきたい、家からあまり出ることなくフランス語の勉強をしていきたいという方にはこのEラーニングが一つの解決策になるかもしれません。
それから外出自粛の要請がなされ、自宅で過ごすことが多くなっているこのタイミングで将来に向けて
自分のスキルを高めておく1つの方法として、語学力UPを目指すこともできますね。

渡航前のオンラインレッスンをご希望の方はお気軽にお知らせください。

実際にスタッフがオンラインレッスンを受けた感想はこちらのブログで紹介しております↓
https://ameblo.jp/france-affinity-japan/entry-12585027038.html?fbclid=IwAR1G37OQrf9iYPUso-d3GTKQGj8gQgnOdwViso9ko1LYhwAe1b1145i0qn0

アフィニティフランス留学